サラリーマン副業日記

お小遣い稼ぎでの株、FX、パチスロなどについて書いています。コメントいただけるとうれしいです

8/16報告

本日仕事でした。

盆は仕事が楽なはずなのですが病欠の方がなかなか復調せず、穴埋めのため結構な激務になっています。

とは言いつつも仕事中株価はしっかりチェックしておりました。

日経平均は小幅な変動でした、とりあえず持ち株は最近買ったJSRがレーティング格上げでなかなかの上昇をしてくれました。

しかし、レーティング変更でも7%以上の上昇でボリンジャーバンドも+3σ付近まで上昇しており、上がりすぎにも思えます、普通に考えればいったん売ってしまっても良いような上げに感じます。

しかし、この会社の1Q決算は成長率、進捗率ともになかなかと感じたのでとりあえず、しばらくはホールドしてみようと思います。

また、ドル円も円安になっておりトレンドが変換し始めたようにも見えます。

仕事後、帰宅してからはFXを多少、とりあえず、なんとなく売りでエントリーしました。結果は勝てたのですが、ここ最近の自分のFXのトレードを振り返ると長期トレンドと反対でエントリーしてます。

自分としてはトレンド方向にエントリーしたいのですが、移動平均線乖離率でエントリーすることが多い自分はどうしても逆方向になりがちです。

この方法は結構ストレスが溜まります。

また、勝率はよいのですが値幅が取れず、一回の失敗で一気にマイナスになりそうな気がします。

今後も検証が必要です。

 

本日の戦績

パチスロ 行かず

株 売買せず

FX +500