サラリーマン副業日記

お小遣い稼ぎでの株、FX、パチスロなどについて書いています。コメントいただけるとうれしいです

7/25報告

本日休みでした、

朝は株を見てました。

エニッシュの値動きを主に見てました。

朝の気配ではストップ安もつけていたのでどううなるものかと思いましたが結局本日は-10%ほど安くなって引けでした。

結局安いところでは買が入っていたのでしょうか?

明日日経CNBCにエニッシュの社長が出演するらしのでそれもあるのでしょうか?

明日のその時間の株価は見ものです。

自分は仕事なので見れませんが。

日経平均は午前はプラスだったのですが結局マイナスで終わりました。

自分の持ち株もどれもパッとしない展開でした。

 

結局昼からはパチンコ屋へ行ってました、

最近、仕事がハードだったものでついつい収支関係なしで鬼浜を打ってました。

その後、絆や番長3、サラ番などをハイエナし、帰宅しました。

結局マイナスでした。

鬼浜分。

 

帰宅後FXを多少し、日経CNBCのマーケッツのツボを見てました。

現役為替ディーラーの井口さんという方が出演されていてとても興味深い話をされていました。

新人のころはプライスボードのみを見せられるや

当たり前のように損切りができるようにならなければならない

有効と思うトレードを考えてバックテストをしたところそのようなトレードは見つからなかったなど、

見ていてとても面白い話でした。

 

自分の現状のトレードの課題は損切だと思っています。

ここ最近自分の損切りのポイントはどこにすべきかということをよく考えています。

まずは自分のエントリーしたときに思い描いた動きと違う動きをしたとき。

しかし、自分の思い描いた動きをすることのほうが稀です。

ならば、自分の許容できるリスクを超えるときに損切りとなるのではないかと考えます。

なるべく、最初のエントリーは小さいロットで入り順張りならマイナス圏で即損切り

逆張りならナンピン買でくらいつきながら、これ以上は資金的に無理というところで損切りといった具合に今の自分のトレードはなっています。

とにかく、へたくそな自分はロットをおさえてエントリーしていこうと思っています、

 

本日の戦績

パチスロ -500枚

株 売買せず

FX +320