サラリーマン副業日記

お小遣い稼ぎでの株、FX、パチスロなどについて書いています。コメントいただけるとうれしいです

8/31報告

本日仕事でした。

夜勤でしたので朝株価をみてました。

しかし、昨日のFXの負けが忘れられずFXの売買をしてました。

日経平均は上昇スタートし、そのまま上昇して終わりました。

ドル円も順調に上昇してました。

今思えば、北朝鮮のミサイル発射は絶好の短期の買い場になっており本日の段階ではミサイル発射前よりあげています。

先日のFXの売買を振り返るとこれだけ上がったから、一度は大きく下がるだろうとなんとなく売りました。

上がったところで売るのは間違いではないと思います。

しかし、買う前売る前には、指示線や抵抗線の存在をこれからは意識して行こうと思います。

先日の売買では意識している抵抗線はあったにはあったのですが、結局それを超えてしまっても決済できなかったのが大敗の原因と考えます。

自分の考えた通りに値動きが進むことはなかなかないですが、ルールを作っておかないと自分の売買に優位性があるかないかがはっきりしません。

自分は運任せでトレードしていくことだけは避けていきたいです。

自分の考えたトレードのすえ負けたなら納得もまだいきます。

それはしょうがないことでしょう。

しかし、むきになってトレードして損益のみの観点で見ることは今後気を付けていきたいです。

今、口座に入っている額でトレードして無くなったら潔くやめようと思います。

しかし、現状FXはやっていてとても面白いです。

自分は勝っているときより負けているときのほうがそれをやりたいと感じてしまいます。

こういうところは、パチスロや株には向いていないかもと感じます。

これを、書いてる時もドル円円高方向にいっています。

昨日の売り分を持っていればとか思いますが仕方ありません。

 

本日の戦績

パチスロ 行かず

株 売買せず

FX +900